smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/11/09の日記 - MapLibre Meetup Japan #01

生活と仕事

朝5時ごろに目が覚めて6:30過ぎぐらいから仕事を開始した。

帳票の修正などタスクをこなしてから、9:20ぐらいから糖尿病の通院へ。今日は採血。

通院が終わって、一旦代々木駅に行って駅前の松屋で朝飯兼昼飯を食べてからかかりつけの薬局へ。

帰宅してからお薬の整理してから仕事を再開。

なんか作ってるシステムでブラウザの挙動が怪しいのを見つけたので様子を見つつ、他の仕事だったりとか、一昨日の基調講演のビデオを見たりとかしていた。

夕方、近所に夕飯を食いに行ってから帰宅して調べ物をしてから退勤。

システムの方はどうやらDOMが増えていくバグっぽいのだけど、これは明日ソースコードを読む感じかな。

さくっと風呂入ってからMapLibre Meetup Japan #01に参加していた。

mug-jp.connpass.com

今日は「MapLibre GL JSでAmazonが出してるTerrainタイルを使ってみよう」というタイトルでお話をさせていただきました。

ちょっと話をする前に気づいたんだけど、アレ、俺のスライド10分持たなく無い?ってなって、すごく雑な自己紹介から開始しました。まとまりがなく申し訳ない。

まぁ、でも久々にタイルの話とかタイルの話とかタイルの話とかできて超楽しかった!

今日はこんな感じで。