smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/11/10の日記

生活と仕事

3:40頃起床。

アメトーークの録画を見ていた。

5:00から仕事を開始。昨日見つけたDOMのLeakの原因調査をしていた。

6:30ごろ自宅を出て珈琲貴族エジンバラへ移動。

ひたすらデバッグをしていて、9時ぐらいにやっと根本的な原因が分かった。とりあえずチケットにコメントを書いて同僚に投げてからエジンバラを出た。

新宿のヨドバシに行ってトイレに寄りつつ、任天堂カードを12000円分買った。なんかカード系だとゴールドポイント使えなくなってるんだね。

代々木のマクドナルドに寄って昼飯食ってから帰宅。

Draft Merge Requestを投げて同僚に質問をしてから一休憩。

なんか朝コーヒー飲みまくったせいか、胸の動機がちょっとおかしくなってた。

落ち着いてから、任天堂カードを投入して「スーパーマリオRPG」、「スーパーマリオブラザーズワンダー」、「天穂のサクナヒメ 」を購入。任天堂のゲームはもちろんチケットを使って購入。

変な汗かきながら仕事していた。

13:00から社内ミーティング。ちょっと遅れて参加。

胸の調子はまた悪くなってきたんだけど、頑張って仕事していた。

とりあえず今日デバッグしていたものについては無事原因調査及び対応完了。

今晩他の案件のリリースがあるのでその対応をしていた。

今度はまた別件でお客さんからGoogle Playの問い合わせがあったんだけど、なんかデベロッパーの電話番号を表示とか書いてあってマジで?ってなってる。

support.google.com

まぁ、会社の電話番号でいいのかとツイートした後に気づいたんだけど、そもそも俺は会社に入れないのでちょっと面倒だな。

夕方前にさくっとシャワー浴びた。体重量ったら84.6キロ。やっと85キロ切った!!!

18:00から案件のリリース作業を。非互換のUIがあって手動で直していたんだけど、手が疲れた。

19:00ごろ退勤。

スーパーマリオブラザーズワンダーをちょっとだけプレイ。

20:30から英会話があるので、それまでにちょっとRaspberry Piをセットアップ。今回のやつは固定IPをわざと振らないでやってみる。うまくsshで入れたのでOK! しかし、Raspberry Pi Imagerで設定したパスワードが上手く反映されない。まぁ、問答無用でsudoで書き換えるわけですが。とりあえずapt dist-upgrade, reboot, apt autoremoveまでして今日は終わり。

来週にはJICAの講義資料書き終わりたいな...

20:30から英会話をやっていた。今日はすごくノイズが入っていてほとんど聞き取れなかった。録画で復習をちゃんとやらないとな...(いや毎回やってるけど)

今日はとりあえずもうちょっと起きていようと洗濯機を回し始めた。

今日はこんな感じで。