smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/10/11の日記

生活と仕事

2:30ごろ起床してテレビを見ていた。

5:00から仕事を開始。まずは今日一つ目の案件のReact Native+Androidの環境作りをしていた。

Androidの方はzulu11が必要になったぐらいで、特に環境としては変化が無かった。

AndroidのシミュレーターとiOSのシミュレーターの両方で動作確認をして、react-native-vector-iconsの修正を実施した。

6:20から珈琲貴族エジンバラへ移動。

iPhone14とiPad miniAndroidで実機検証を行って、リリース準備が整った所でお客さんにメール。

React Nativeの対応が終わった所で、今度は今日二つ目の案件(自社開発案件)のAWS CDKの修正を。

Deprecation warningが出ているという問題の対応だったのだけど、対応してCDKのバージョン上げたら今度はRDSで別のwarningが出てきたw

9:30ぐらいに帰宅してから再度AWS CDKを対応をしていて、とりあえずRDSのwriterとreadersを設定してcdk diffして違いが無いのを確認できるところまで持っていった。

一つ目の案件はお客さんからリリースのGOサインが出たので、AppleGoogleに申請したんだけど、Googleの方が「政府関係かどうか」の確認っていうのがあって、なんか別途アプリじゃない方の審査が入ってリリースが遅くなるという罠があった。

13:00からお客さんとミーティング。昨日知ったokfnのOpen Data Editorを紹介できたのはわりと良かったかも。

opendataeditor.okfn.org

14:00から社内のミーティングというか今日三つ目の案件のもくもく会へ。

AWS Location Serviceのリバースジオコーダーを使いたいということで、まずAWS CDKの方でAWS Location ServiceのCloudFormationの設定を書いて、それからRailsでサーバ側のコードを書いてた。

今日はAWS CDK動かせないという事だったので、とりあえずMockでテストが出来るところまでは持っていった。

16:00ごろもくもく会が終了したので、今度は今日四つ目の案件のPythonのプロダクトを確認。ああ、お客さんがパッケージ壊してる...とりあえず納期過ぎてるのでバグ以外改修しなくていい案件なんだけど、issueにコメントは残しておいた。

17:30過ぎ退勤。今日だけで四つも案件見てたのか。疲れるわけだ。というか11時間も働いていたからそりゃ疲れるわ。

18:00ごろ夕飯を食ったらぐったりしてしまい、22:20ぐらいまで寝ていた。

慌てて国連のミーティングを11:20ぐらいまで聴講。

あと、MapLibre GL JSのCJK周りの修正が無事取り込まれた模様。

github.com

v3.4.1もリリースされた。

github.com

bdonさんお疲れ様でした!

あちこちオードリーとくりぃむナンタラを見て今日は就寝。

ではでは。