smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/03/15の日記

また日記サボってました。

生活と仕事

6:40ごろ起床。シャワー浴びて着替えて珈琲貴族エジンバラへ移動。

朝飯食ったあとから仕事を開始。

うーん、依頼されたタスクをやろうとしているんだけど、古いfseventsに依存していてApple SiliconのmacOS上で開発できないというオチに気づいた。いつものnode-gyp問題ですね。

いちおうpackage.jsonの中身でバージョンアップをすれば良いんだけど、今度はReactやStorybookのバージョンを上げないといけなくなったり、そもそもyarnが使えないのでnpmに移行する必要があったりといろいろ困っている。

あと、node_modulesも一回消さないと変な依存関係が解消できないのもハマった。

とりあえず今日中にどうにかなる話ではないので今日の開発者ミーティングで議題に出した上で、実装は帰宅してからThinkpadの上でやろうと思う。

帰宅してから昼飯食って、UN OpenGISのMonthlyのミーティングへ。今日はValhallaのデモをやった。

13:00から会社のミーティングへ。Shougunというドラマが面白いと教えてもらった。

15:00から開発ミーティングへ。上記の問題を提案しておいた。

17:00ぐらいまで仕事をしてから退勤。

夕飯を食べてから疲れていたのでとっとと寝た。