smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2007-07-08から1日間の記事一覧

今日から実家暮らし

一週間だけど、実家から通うことにしました。精神安定のため、実家療養というやつです。別の自宅警備員じゃないですから(ぉぃ まぁ、犬や猫のいる生活ってだけでも十分良くなりそうだとは思う。なんか妹も一日帰ってくるらしいし。食事がうまいし、風呂がい…

お仕事

昨日、社内のテストサーバがピーピー音がするという連絡があり、今日調べてみたらRAIDの片方が死んでました(汗 とりあえず片方ちゃんと生きてるので普通に起動するので、交換依頼は後日にして取り急ぎ起動までしておこうと思ったのですが、BIOS抜けてもひた…

ScrewTurn Wiki on Debian (etch)

昨日の発表でMono対応の紹介したんですが、それを生かしてせっかくなのでDebianで動かそうと思い、今朝ずっとサーバいじりをしておりました。 結果としては成功しましたが、なかなか大変な作業でした。まず、Debian etchのMono 1.2.1 だと起動すらしない。最…

[http://itpro.admintech.jp/wiki/wiki.cgi?page=%C2%E8+5+%B2%F3+Admintech%2Ejp+%CA%D9%B6%AF%B2%F1:title=第五回Admintech.jp勉強会]

昨日、講師として参加させていただきました。"ScrewTurn Wikiで始める情報共有"というタイトルで製品の紹介といくつかハックした内容についてお話しました。なお、諸事情によりハックは先週土日にしかできなかったんで、かなり中途半端な感じもしなくもなく…

サーバいじり

朝からずっと自宅サーバいじり。いろいろ勉強になってすごく楽しかった!出社時間がかなり遅れてしまったのがちと難点><