読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Starkey / Ear Drums and Black Holes


先行EPのStars (feat. Anneka)がすごく気に入ったのでLPも購入しました。
ここ最近、エレクトロニカ関係ではPlanet-Muがすごく気に入っているんですが、例に漏れず、Starkeyの新譜もすごく良い出来です。
しょっぱなから気持ちイイシンセサウンドをかき鳴らすOK Luvから始まって、先行EPのStars (feat. Anneka)も素晴らしいすぎるし、Numb (feat. P-Money)はラップものなのにまったく違和感ない上にラップとサウンドが同調するようにテンションが上がったりする中盤なんて本当にたまらなくかっこいい。
トラックの中で特に驚いたのが日本語トラックの New Cities (feat. Kiki Hitomi) でしょう。サウンドもさることながら、歌詞もまた素晴らしいんですよ。
明け方まで夕日が見える、夕方からは朝日が見える、そこは未来のユートピアさ、New Cities
この歌詞が直前に男性ボーカル(Starkey本人?)が英語で歌っていたりしていて、その部分もめちゃくちゃ気持ちよくって、本当に出会ってよかったというトラックです。
ここ最近の中でも特に気持ちイイアルバムです。シンセものが好きなら聞いてみてください。