読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

ロンドンぶらぶら

宿泊したホテルをでてさっそくぶらぶらと出かけてみました。
まず、目的であるNokia端末を探すために、Carphone Warehouseがどこにあるかを調べました。どうやら一番近いのはHampsteadらしいというのでとりあえずバスがあるのを確認して行ってみました。ちなみに、乗ったのは268 Lineなんだけど、Google Mapsで出てきた路線図とまったく違う道を走りだしてびっくりした。46 Lineの道を見せたのかな?よくわからない...
http://instagram.com/p/dzQXSwh5VA/
いい街並み
とりあえずHamsteadに到着。で、目の前に本屋を見つけてしまい突入。RaspberryPi本があったりしたけど買うのはやめておきました。
http://instagram.com/p/dzTfDmB5ZK/
本屋の戦利品
辞書とかあるけど、小さくてカワイイからという理由です。悪いか。
なお一緒に写ってるDJ MagだけはEustonで買ったもの。Drum & Bassの文字だけで買ったw
そしてお目当ての携帯ショップへ。Carphone Warehouseに行こうと思ったんだけど、手前にあったPhone4uにうっかり入ってしまいそのまま買い物。
NokiaのLumia 520をゲットしました。
で、セットアップしてもらったんだけど、持ってきたドイツのsipgateのSIMも試して欲しいと言って差し替えたらLumiaがまるごと動かなくなり、ハードごと交換してもらった。
http://instagram.com/p/dzQJVNB5Ui/
Phone4uで電話対応してもらってる
上の写真はその対応をしてもらってるときのものです。
で、こういう対応しているときにFirefox OS Phoneを見つけられてしまい、携帯ショップの店員にHTML5でーとかそういう説明をしながらFirefox OS Phoneのデモをすることに。OSSデベロッパーなのか?とか聞かれたのが一番驚いたwww
そんなこんなでやりとりしてたら昼ぐらいになったので、さすがにまずいものはないだろうと思ってスタバへ。
http://instagram.com/p/dzQczdh5VN/
スタバで不味かったのが右の方のソーセージサンド。
で、ソーセージサンドイッチとステーキチーズっていう*1二つのサンドイッチを食べたのですが、ソーセージサンドイッチが不味かったです...なんだろう、食えないけど不愉快な何かっていう絶妙の不味さでしたw
その後地下鉄に乗って移動。明日の電車の乗り方がわからないので一日早くEustonに行って窓口に確認しにいきました。
http://instagram.com/p/dzQTbQh5U2/
イギリス=大阪説
途中のエレベーターで気づいたんですが、みんな大阪っぽい。でツイッターからヨーロッパみんなそうだって言われたのでヨーロッパ=大阪としておきましょう(何
Euston駅について地下鉄から地上の方の駅に行って、とりあえず窓口で確認。案の定、そのまま駅に入れって言われた。結構そんな感じの多いなぁ。
とりあえず用事は全て終わったので近くをぶらぶら。
Mapswithmeで見てたら近くに小さな公園があるので行ってみた。
http://instagram.com/p/dzQQQzB5Uv/
立ち寄った公園。小さいけどなんかかっこいい
公園というよりも芝生だらけみたいなやつなんだけど、入口と出口の看板がいい雰囲気をだしていました。いいですね。
続いて、Paddingtonに移動すべくバスへ。この公園の出口からLine 27が出ていたのでそれに乗車。目的はトイレですw
Paddingtonの駅のトイレは予想通り有料。30ペンスなんだけど、20ペンスはすんなり入るけど10ペンスが何度入れても出てきてムカつく。係員が来て、なんか上に飛ばすように入れたらすんなり入った。むむむ。
トイレを済ましてからPUBへ。いまここ。
疲れを癒やすべく、ビールを。
http://instagram.com/p/dzO_tPh5TU/
ESBです、エビスではないです
ESBというエールビールを購入しました。濃くて美味しいです。
http://instagram.com/p/dzPF22B5Tb/
セットアップdone
あと、チップスを注文しつつ、Nokia端末を再度セットアップ。O2のSIMに挿しなおして、Firefox OS PhoneにsipgateのSIMをいれて、それぞれで電話とSMSができるかチェック。O2の方はSMSの受信も可能だけど、sipgateはSMSの受信だけがダメみたい。それ以外はOKという結果に。
http://instagram.com/p/dzStRwh5YB/
Pot of teaやで
最後にイギリスっぽく紅茶を頼んでまったり。日記公開したらまた移動します(たぶんホテル戻るだけだけど)

*1:この時点でダメだよな...