smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょwww馬鹿すぎるwww

まず、Call on meという曲の元のPVを鑑賞してください。そして、すかさずこっちのムービーを鑑賞してください。やばいっすよ、これw

未来日記

ヒロインの逝っちゃってる顔がたまんないです><というか、ヒロインがストーカーって設定がすげぇ。 話自体むちゃくちゃな感がすごいが、それ以上にキャラクターつーか設定がむちゃくちゃすぎて、なんかすっとばされた感が強い。能力の使い方もいい感じだし…

面白いWebマンガを探す方法

Tech総研で"Dr.きたみりゅうじ"のキーワードで検索するっていう手を即効思い浮かぶ時点で何か間違ってると思った今日この頃。

MADムービー [http://www.youtube.com/watch?v=p0tOvax3LtY:title=Venetian Snares - Pwntendo]

Venetian SnaresのCavalcade Of Glee & Dadaist Happy Hardcore Pom Poms の3曲目、Pwntendoにエルフィンリートの映像を合わせたMADムービー。 原作しか知らないので、アニメ版がどれぐらい大量虐殺シーンがあるのかわからんのだが、曲のイメージとこの作品…

こどものじかんVol.2

先日発売されている事を知って、月曜日に目黒でさくっと購入。あの書店穴場だよなぁ、DMCも普通においてあったし... エロ描写は今回も多いが、なんど読み返しても先生と生徒のやり取りの方が強い印象がある。小さな出来事とかですぐに傷つくとか、ちょっとし…

早いなぁ

あまり言及されませんが、FirefoxだっていわゆるWeb2.0だと思うんですね。 あまり言及されませんが、ハルヒだっていわゆるWeb2.0だと思うんですね 相変わらず仕事早いなおまいらw

師匠がモデルチェンジ

会社に行ったら、師匠がモデルチェンジしておった。見た瞬間にあまりに面白すぎてむせてしまった。そのあとも師匠の横を通るだけで笑いがこみ上げたり、思い出し笑いで苦しんだり。正直、やりすぎです。神です。

Wisp / Foldbold(The Siege)

BGM

Honor Beatsから特にはまってる曲。58秒目からのハイテンションぶりがすばらしく、前半で絶頂。後半でも綺麗な雰囲気をだしつつ、ドラムの音はずっとハイテンション。恐ろしい音作りです。

SpreadFirefox in 渋谷

一日中ひたすらにCDを配ってました。いちおうローテーション組んでちゃんと休みながらって話だったのだが、ひたすら無視しまくって配りまくってました。声がでなくなったらささっとタバコすってまた配布。足も喉もがたがたになったけど、すげー楽しかった。…

GNU道

先週の日曜日にぴろたんと一緒に考えてたネタ。 Stallman和尚「これはいいソースだな、借りるぞ」 Linus「GPLv3なんてスタコラサッサだぜ」 まぁ、GUN道はこれぐらいしかしらない軟弱物なんで、だれか保管よろ(何

ケメコデラックス!

帰宅途中の本屋で購入。ケメコ・Jに爆笑した。 まぁ、美少女ものではあるのだが、それをことごとくケメコがぶち壊してくれてものすごく爽快。次の巻が楽しみです。

[BGM] [http://www.bleep.com/?bleep=SLR1003:title=Wisp / Honor Beats]

Wispの新譜が出ていたので、Bleep経由で購入。 しょっぱなからインド調(?)Breakcore。このアーティスト自体かなり抑え目な音ばかりなんだけど、それがめちゃくちゃ気持ちいい。なにかの衝動を抑えるようにドラムの音を出しているって感じで、それがどことな…

配布>目立つ?

この前の秋葉原の事でWebでいろんな意見が飛び交っているが、その中でFirefox目立ってないのは失敗だよねって意見があって、ちょっと違うんじゃないかなと思っている。 今回の件でボランティアのメイドさんたちに配布を手伝ってもらったのだが、想像以上に配…

[http://www.groklaw.net/article.php?story=20060709143240795:title=Microsoft Grabs Some Code for its ODF Plugin... From the ODF Fellowship]

元のコードはLGPL, Apache 2.0ライセンスなのに、なんでBSDライセンスで出してるんだ?って話。 はっきりと引用とコメントで書いてるのですが、こういうのってアウトなんじゃないかな。まぁ、いわいさんDISって!(てけ

ショックな日

とあるお客様に、素性がばれた模様。それは別に構わないんですが、まじめな話をしているときにいきなりそんな話を切りだされて、ものすごく焦りました>< さらに、「松澤さんって本当は若いんですね。ネットに書いてある誕生日って、本当ですか?」こんな事…

明日は

Tシャツを持ってきてくださいという事なので、bugzilla Tシャツを着ていこうかと思います(ひど

Joel on Software

読了。前半はかなり心が痛くなる話ばかり。ああ、そういうのはなんとなくわかっていたつもりだよ、でも手が動かなかったんだ。なんて言い訳をしたい気分だ。とにかく、後悔してる暇があったら手を動かさないともっと後悔するんだよね。(でも今日明日は休ませ…

[http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtua200c1.html:title=Logitec LBT-UA200C1]

以前購入していたUSBのBluetooth端末が、MacOSX上でヘッドセットを認識していなかったのですが、先日のアップデートで対応したようです。CG-BTHS01との組み合わせで、音がなるのは確認しました。Skypeでの動作検証はまた後日かな。とにかく、こういう変更は…

[http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html:title=しゃべる! DSお料理ナビ]

テレビのCMをみてぶっとんだ。こういうジャンルっていかにも失敗しそうな雰囲気が強いんだけど、音声認識をつかうっていうのはちょっと想像していなかった。まぁ、俺には無用なものだが。

[http://opentechpress.jp/article.pl?sid=06/07/08/075243&from=rss:title=Mozilla Japan、メイドも登場のFirefox街頭プロモーションを秋葉原で実施]

今日のイベントがさっそくニュースに。僕はちょっと人生に疲れていたので今日は休みましたが、明日ははってでも参加します(謎 とりあえず、浮かれるもじら組有志 (クリック拡大)に吹いた。

[http://www.myspace.com/sabrepulse:title=sabrepulse]

NPKさめに紹介されたbreakcoreアーティスト。"venetian snes"に吹いた。 いわゆるファミコンブレイクコア系。っつーか、前に書いたSaskrotchが主催するGDTKレーベルというオチでしたw とりあえず、今視聴できるWe Are Hi SpeedとFamicom Connectionは必聴で…

[http://www.spreadfirefox.com/node/23974:title=Spread Firefox in 秋葉原・渋谷・鎌倉]

気づいたら情報でてた(汗 とりあえず、日曜日は参加確定かな、今のところは。まぁ、スタッフ参加(謎)なんですがねwww

ホームパーティー

昨日、日ごろお世話になりっぱなしなたーきょん様のホームパーティーへ遊びに行きました。結婚式からそのままなだれ込んだ人たちがぐでーとしててびっくり。 到着してさっそく買出しの手伝いしたり、料理手伝ったり。みんなでわいわい用意するのってすごく楽…

散財なの

まぁ、月初めなんで(謎 もちろんbleepです。 Datach'i / Black Trees Mr. 76ix / Hits Of 76ix Black Treesはbleep限定EPらしい。アルバムの方はちょっと様子見でしたが、こっちは視聴したら速攻購入決定しますた。 Mr. 76ixはSkamの隠し玉と呼ばれてるらし…