smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell Insprion Mini 9 Ubuntu 8.10インストール

自宅にMemory 2GBとUSBスティック8GBが届いたので早速換装&インストールをしてみた。 手順は以下の通り。 サーバにubuntu-umpc.imgをダウンロード USBスティックをサーバに差す。/dev/sdb として認識される。 sudo dd if=ubuntu-umpc.img of=/dev/sdb bs=102…

小江戸LUG勉強会に参加してきた

参加したんですけど、ずっと爆睡してました。前日の夜まで新年会の事で頭一杯で寝るのが遅かったのが原因だと思いますけど、まぁ酷かったです。すいません>all で、飲み会はひたすら熱燗を飲みまくり、写真を取って印刷したり暴れる某氏を眺めたりで、すごく…

もじら新年会2009開催のお知らせ

先程moz-users MLに告知を流しましたが、「もじら新年会2009」というイベントを開催する事となりました。 詳細はatnd.orgのもじら新年会2009のページへ! みなさん、ふるってご参加ください!

Dell Inspiron Mini 9届いた

昨日、自宅に届きました。最初は12/29に到着予定だったので、一週間以上待たされたというわけです。1/2にアンケートのメール送るぐらいならとっとと送ってくださいって感じだ(ぉ さて、起動してからちょっと調べてみたんですが、ubuntuの開発元がDell用のパ…

かぶった

OSC2009仙台の日程とadmintech.jpの日程がかぶってた...orz 前者の方を行く予定なのでadmintech.jpは諦める。なんかこのパターン多いなぁ...

めっけもん

銀座のApple Storeに用事があったのだけど、予約の時間よりも早く着いてしまったのでちょっと近くをぶらついていたら本屋で大人の科学マガジンVol.17と別冊大人の科学マガジンシンセサイザークロニクルを売っているのを発見。あわてて購入した。 出た当時に…

もくもく

id:akio0199さんとリナカフェで合流してもくもく。akio0911さんがRubyのコードを弄っているのを見てあーだこーだやってました。人のコードを読むのは楽しいねぇ。 それから、ルノアールに場所を移して無線LANを確保したので僕もPylonsの勉強をもくもくと初め…

MacminiをLeopardへ

正確にはLeopardを別途インストールという事なんですが... amazonでFirewire対応の外付けHDDとLeopardを購入して、Macminiに新規インストールを行いました。 まずはHDDを接続。Tigerから認識...しねぇ...orz なんだろうと思ってHDDの電源をオンオフを繰り返…

引越完了

先月末に川崎の部屋を引き払い、千葉市にある実家へ引越しました。 どっちかというと金銭面とか精神面とかがアレすぎて逃げてきたようなもんですが。 まぁ、これである程度まともな生活が保証されたわけで、まぁよかったかなぁと。 しかし、しばらくデスク無…

新年の抱負

あけましておめでとうございます。 新年一発目のエントリーという事で、新年の抱負とか書いてみようかと思います。 時間を効率的に使うようにする 昨年の仕事やプライベートでの作業効率が結構悪かったので、それを改善する RubyとPythonでWebプログラミング…