smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

よくされる勘違い

先週の土曜日にみっしーがMSNで「あれ?なんで家にいるの?」って言ってきた。なにかと思ったら、てっきりPostgreSQL カンファレンスに行ってるもんだと思ってたらしい。
言われた瞬間なんでやねんって思ってしまう。ほとんど触った事もないソフトだし、そもそもイベントがあることすらその時初めて知ったしw
たしかにPostgreSQL関係の友達は多いが、単純にOSSの繋がりだからなんだよね。というか、とある理事の方は、PostgreSQLの人だと気づくまで二年かかったしw(それまでに何回一緒に酒飲んだのか不明w
まぁ、とりあえずこんな勘違いが多いせいか、よく「なんでイベントに来ないんだよ」とか言われるのですが、そもそもイベントの存在を知らないってパターンが9割以上だったりするので、お願いですから事前に教えてくれwww
ちなみに、だいたい「なんで来ないんだ」の次は「なんで知らないんだ」とか言われますorz