smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://webnews.s201.xrea.com/archives/2006/05/070027.html:title=Webデザイナーが Sleipnir を使わない10の理由]

単にSleipnirが嫌いなだけで、適当な理由こじつけて嫌がらせを行ってるようにしか見えないんだが。
別にIEコンポーネントだろうが、バージョンさえ把握していればある程度問題にはならんだろうし、普段の検証と最終的な検証で使い分けることだってかまわんと思う。
そもそも話の流れが「Sleipnirだけが○○ではないので、Webデザイナーは使わない」となってるのが意味がわからない。僕自身Webデザイナーではないので、そこらへんの現場の声はわからないが、この理由だけで使わないものだろうか?
Sleipnir自体使った事がほとんどない(唯一あるのは後輩がSleipnirでfmlのCGIが動かないというのでその場で動作検証したぐらい)のであまりよくわからないのだが、たったこれだけの理由で使わないなんて言うものなのだろうか?
そもそも、10の理由と言ってて5つぐらいしか理由を述べてない時点で謎すぎるんだが。唯一納得できるのがセキュリティぐらいかな。