smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/01/05の日記

昨晩はひさびさに刑事コロンボを見た。

amzn.to

「指輪の爪あと」というタイトルなんだけど、オチが秀逸すぎて本当に好き。

今日は仕事始めということで、お客さんからの資料をまとめたり、プログラムを書いたりしてちゃんと進捗があった。

あと、昨日紹介するの忘れたけど、先日この記事を読んですげぇ感銘を受けた。

www.nippon.com

レゲエはあまり知らないけどこの音は知ってて、マジで神じゃんすかって思った。

あと、弊社代表でもある関さんがCode for Japanの今年の抱負について書いていたので紹介。

note.com

「デジタルな公共財を作る」というのは僕の仕事においてもとても重要な事だし、個人的にも共感しているところです。というわけで、僕も今年はシビックテック関係の方ももうちょっとやっていきたい。

今日の一曲はLuke VibertのWagon Chirst名義のMusipalという古めのアルバムからReceiverを。

EPも持ってるけど、サンプリングの使い方が本当に面白くて良いです。

ではでは。