smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/03/31の日記 - my new gear...

生活

朝、ご飯を食べてから二度寝

なんか変な夢見て動けなかった。

昼食後、自転車でお出かけ。

都賀駅前のドトールコーヒーに行ったんだけど、1/12付けで閉店していた。

しょうがないのでOrganic Mapsでコーヒーショップを検索して、とりあえず2.9キロ先の星乃珈琲店へ向かうことに。

あまり使わない道を走って到着。

残念ながら禁煙だったので、とりあえず簡単な資料のアップデートだけ行ってから、今度は別のドトールコーヒーへ行った。

ドトールコーヒーでは応用情報の勉強をしていた。今のところ午後問題ヤバそうなのでちょっと勉強を強化しないといけないっぽい。

帰宅してから風呂入って夕飯。今日は運動しすぎたのか、食欲が無くて野菜中心に食ってた。

jusの請求書の処理をしていて、ちょっと質問があったのでメールを書いてた。

明日からラジオ英会話もやらないと..!

Anker Soundcore Liberty 4買った

my new gear...ということで、Anker Soundcore Liberty 4を買った。

充電を適当にしてコーヒーショップで使っていたんだけど、結構ノイズキャンセリングが効いていて快適。

自宅で試しにクラブハウスで使ってみたんだけど、今のところトラブルなし。いい買い物かも。

気になること

MapLibre GLにContour Line(等高線)を入れたらどうかというProporsalが出されていた。

github.com

これが実現したら標高タイルの用途が3D以外にも広がって良さそう。