smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

OSS ECパッケージ「エレコマ」をリリースしました

仕事の話なんですが、本日ECパッケージ「エレコマ」をリリースしました。ライセンスはMITライセンスで、Railsで構築されたパッケージです。
かなり時間がかかりましたが、やっとのことでリリースにこぎつけました。いやー、うれしいです。プロジェクトのみなさん、お疲れさまでした。
ちなみに、自分がOSSのソフトのリリースに関わるのって、Firefox 1.0リリース時にMac版のパッケージがうまく作られてるか検証した時以来かもしれません(あの時は吉野さんがIRCで誰か試してーって叫んでて、仕事の目を盗んでテストしてた。懐しいー)。
まぁ、なんだろう、ソフトウェアってリリースをして初めて始まったなって感じがします。これからが本当の勝負なんで、ちゃんとがんばらないといけないなぁと気持ちをひきしめていきたいと思います。