smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

qpstudy #7 に行ってきたような...

きっと大森駅に行ったのは夢かもしれないし、駅でhitoさんとばったりあったのも夢かもしれないし、タバコ部屋の注意書きが面白かったのも夢かもしれないし、飲み過ぎて秋葉に移動したときにはぐったりしていたのは...夢じゃない!
というわけで、逝って...いや、行ってきましたYO! qpstudy #7!
今回は「ITインフラ 本当にあった怖い話 〜絶対に笑えないサーバ24時〜」ということで、いろいろ危険な話を聞いたり、うっかり..したり。ちなみに、うっかり..したネタは、前に書いた「それは君がそんなに悔やむことではない」というエントリーの元ネタでした。まぁ、抜けてることってありますね!(dead end
あとは詳細は語れないですが、13番さんは凄まじいですね。同僚ですけど。僕自身は去年別の勉強会であの事件が起きてる当時にデモをみせてもらっていたので、耐性があったのだけど、みんなドン引きしすぎですwww というか、今回ちゃんと語られていなかったんだけど、たしかあれ再生中だけ攻撃しないっけ?がくがくぶるぶるー
ラストの会場スポンサーの発表は、億単位の話のネタがあって、なにがすごいって懇親会の時に誰かさんが「おれんところは兆単位だったぞ」怖すぎるだろwww
まぁ、本当に笑えない話でした。あれ?オレ全部笑ってたけどw