smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[http://party.mozilla.gr.jp/party10/:title=Mozilla Party JP 10.0] 開催します!!

やっとアナウンス用ページが公開できました。疲れた!!まだ宴会の予約が残ってるけどね!!! いちおうタスクとしては後はライトニングトークの段取りぐらいで、主要な準備はほぼ完了という感じです。 個人的な目玉企画はなんといってもid:hyoshiokさんと瀧田さ…

やばい

とある会社のトップページを見て腹筋が崩壊しそうになった。 まぁ、過去を振り返るのはやめよう。 ちなみに俺が書いたコラムは残ってた。単に消すのが面倒なんだろうかと思った。まぁいいや。

Venetian Snares / Filth

BGM

www.bleep.comに行ってみたらbeta.bleep.comというのがあるのを知ってそっから発売予定日よりも前にVenetian Snaresの新譜がでているのを発見して速攻購入しました。それが一週間以上前かな。ってか、ずっとヘビロテ中です。中毒です。やばいです。 相変わら…

[http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20090422:title=Debug Hacks Conference 2009]

盛大に遅刻をして最後のセッションしか聞けなかったですが、すごく楽しかった。yuguiさんのやってる事ってわかりやすくて、でも実践できてない事ばかり。短かい間に多くの事を学べた。がんばって仕事にフィードバックしたいです。 あと、意地悪な質問したの…

Re:うわぁ...

マジキチだよ...怖いよう...ガクガクブルブル

OracleがSunを買収

驚いた。IBMの話が流れた時にどこが買収するのかなーって会社で話題になってたんだけど、まさかOracleとは。 で、30分ぐらい今後どうなるんだろうとディスカッション。MySQLの立場はどうなる?でもBerkeley DBだって持ってるぐらいだから現状維持じゃね?と…

やばい

明日基本情報技術者の試験だというのに勉強が進んでないどころか、咳が止まらず軽く寝込んでしまった。とりあえず今からできる限りの事をするけど、どうなる事やら...

Re:とりあえずだ

ほんとうにうんざりして試験勉強そっちのけでメールを書いてしまった。反省?しませんよ、そんなもん。まぁ、あんなメールじゃびくともしないんだろうけどねぇ。

うわぁ...

「マジキチだ...」 「マジキチだわ...」 とある小説より引用(今手元に無いので正確かどうかはわからないけど)。 とりあえず、パネェな、アレ。

チーム呑みで思った事

なぜ、40台の方と俺がalt.binaryの話でもりあがるんだ。 そして、後輩にSPARCって知ってる?って聞いたら知らないと。それはいいが、リーダーも知らないと...あれ、俺なんか間違ってる?まぁ、高校の部室にSunのマシンがあったって言ったらそれはおかしいと…

IE6

挙動がおもしろい。想定しているレイアウトは中段にあるboxの下にfooterが出るような感じなんだけど、IE6だけ画面の一番下に出る。それはそれでまだいいんだけど、リロード直後にものすごい下の位置(横のスクロールバーがめっちゃ長くなる)にでて、ちょっと…

Mozilla Party JP 10.0 ライトニングトーク出演者募集のお知らせ

というタイトルでmoz-users MLとmoz-addon MLに投稿しました。 いちおう僕が現在サイトを作ってるんですが、CSSがまだ作れてなくて先行して募集を開始したという次第。 参加希望の方がいらしましたら、btm.smellman+mozillapartyjp10@gmail.comまでご連絡を…

とりあえずだ

いろんなMLで文句や注文ばかりするデジタルインフラのJun Okajima氏はいいかげん、どうにかならんものか。別に貢献もしてないのにとかそういう事を言いたくないし、別にどうでもいい。ただ、注文ばかり声を出して、自分の思い通りにならないとOSSの未来は無…

情報処理技術者試験

受験票が届いたのですが、なんでまた市川とか微妙に遠いところなんだろう。朝7時ぐらいに家出ないと間にあわないっぽいし。軽くへこむ...

うーむ

なにやらまたVisual Basicをやる事になるらしい。懐しいなぁ...でも.NETになってから触ったことないんだよねぇ。まぁ、がんばろ。