smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadでキルタイムコミュニケーションが大勝利の予感

iPad 3Gを購入しました。予約できなかったので、しばらく入手は先かと思ってたんですが、ヨドバシに普通に在庫があるという予想外の状況で、朝一で整理券をいただいてから契約してきました。もちろん、GPSを使いたいので3Gモデルですよ! で、とりあえず、い…

SH@PPLE -しゃっぷる-

ちょうど最終巻がでるちょっと前から読み初めて一気にはまってそのまま最終巻まで読み続けました。 まぁ、なんていうか最高だった。 この作品がすごく面白かったのは独特の書きくちというか、文体が面白くってさまざまなところにいい表現がちりばめられてい…

[http://www.pasonatech.co.jp/campaign/cloud/:title=インフラエンジニアDay]に行ってきた

同僚の@koudayu氏に誘われて行ってきました。ただし、@koudayu氏は完全に寝坊して不参加に。僕は二日酔いでふらふらになりながら遅刻して最初のセッションのラストぐらいから参加しました。 今回のイベントですごく感じたのがインフラエンジニアとしてどうい…

FinePix AX200を買った

ヨドバシで買ったらamazonの方がポイント込みでも安かったというオチ。まぁ、今日使いたかったので仕方がない。 人生二つ目のデジカメです。正直デジカメって本当ならもう持たなくていいやってノリだったんですよね。というのはAQUOS SHOTこと940SHをゲット…

iPod ClassicとBluetoothヘッドセットの罠

今日ずっと使っていたソニーのBT-50が物理的に死んだ。プラスティックの部分が弱くってポキって折れてしまった。ひどく脆かったです。 なので、せっかくなので丈夫なヘッドセットを買おうと思ってヨドバシを散策したんですが、自分が欲しい形のヘッドセット…

The Tuss / Rushup Edge

BGM

購入したのは昨年の9月ごろ。まぁ、ゲットしてからおそらく一番ヘビーローテーションしたのがこのアルバムです。 The Tuss自体はAphex TwinことRichard D. Jamesの変名だろうという噂があり(というかほぼ確定っぽい)、その噂に互い無いぐらいもろRDJっぽくっ…