smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://www.planet-mu.com/discography/ZIQ211:title=Venetian Snares / Detrimentalist]

bleepより購入。Venetian Snaresの半年ぶりの新作です。
本作は前作のメチャクチャなブレイクコアを更に推し進めた傑作です。一曲目のGentlemanから飛ばしまくりで、発狂しそうな音楽のオンパレードです。一見大人しそうに聞こえる曲もみごとにぶち壊しまくりで、ファンにはたまらない音源ばかりです。
個人的には三曲目のSajtbanのサンプリング音声があほすぎてたまりません。「あーばーしゃばだばだばだばだ!あーばーしゃばだばだばだば!」と発狂した音声に叩き込まれるシンセ&爆音ドラム。まさにVenetian Snaresらしい傑作と言えよう。
全体と通して特に今回は爆音ドラムに力が入りすぎで、前作のような綺麗なリズムは求めてはいけないでしょう。
まぁ、とにかく、まだ音楽は進化するんだなぁとしみじみ感じたアルバムでした。You must buy or die!