smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

お仕事

今日は一日Objective-Cに掛かりっきり。移植してるライブラリを見ながらこんなメソッドないかなぁとか探ってるんだけど、どうも見つからないので自分で作るかーってRFCとにらめっこしたり、OpenSSL叩いてgmailにログインして挙動を確認したり、途中精神が崩壊して三時間ぐらい倒れたり。
なんか不可解なのが、未読メッセージの一覧がほしいので、こんなメッセージ叩くんですが、

. UID SEARCH UNSEEN

帰ってくるのが直近の一件だけなんですよね。RFCの例見てると複数帰ってきてもおかしくない気がするんだけど。なんだろう?あとでdovecotの挙動見なきゃ。
あとは、業務外だけど、会社でscalaの勉強会が発足したので参加してみたり。とは言え、あまりキツイものにしたくないという感じなので、休憩ルームにみんなでPC持ち込んでインストールがどうとか、サンプル打ち込んでどうこう言ったりとか。そもそも、宇多田ヒカルのライブ流しながらだったり、部屋のもう半分でモンハン部が活動しているので、そもそもカオスでした。