smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/01/24の日記

昨晩は何故か大学の講義が始まってめっちゃ面白かった。

今日は久々のリリース作業ということで午前中から準備をして、午後からサイトのリニューアル作業をしていた。

ちょっと引っかかったのが片方のサーバに .rbenv/shims/.rbenv-shim というファイルが残ってしまって、rbenv installがコケてしまった。このファイルを削除して念のため rbenv uninstall -> rbenv installを実施して、その上でAnsibleを再度流してなんとかなったんだけど、Ansibleで片方だけコケたっていうのは初めての体験だったのでちょっと驚いた。

あと、リリース後にproduction.rbに設定ミスがあって慌てて修正したりとかあった。先週チェックしておけば良かったorz

リリース後にちょっとしたやりとりがあったんだけど、それたぶんWindows依存ですよっていう返事をした。この詳細はFacebookに書いてる。

というわけで、無事ロードバランサーがELBからALBになって良かった。

今日の一曲はTujiko NorikoのFrom Tokyo To NiagaraからRocket Hanabiを。

amzn.to

独特な歌い方が好きなんだけど、特にこの曲は重たいリズムと重たい歌詞が良くって久々に聞いてうぉぉーってなった。

ではでは。