smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/02/05の日記

生活と仕事

クラブハウスやっていたら寝られなくなってしまい、そのまま起きて4:30からシャワー浴びて5:00から仕事を開始。

まずはお客さんに先月のレポートを投げた。

あとは前の合宿で話会った案の実装をしていた。

7:00ごろ家を出て珈琲貴族エジンバラへ。

実装の続きをやっていて、いいところまで来たんだけど、なんかバグが出る。

というかArm64のpuppeteerが安定していない?screenshot機能を使ってタイルを生成しているんだけど、SVGPNGも変なバグが出てくる。かつ、再現したりしなかったり。うーんなんだろう?

具体的にはawait page.evaluateで中の画像のサイズを書き換えてる(deviceScaleFactorもいじってるけど美味く動かないケースがある)んだけど、SVGは変なレンタリングをしたり(同じファイルのコピーができる)、PNGはそもそもサイズが変わらなかったりする。

帰宅してからも調べていたけど、そもそもpuppeteerのライブラリ自体が参照に失敗するケースもあってなんかもにょる。ってか、puppeteer使ってる二つのテストケースがあって片方は動くとか、よくわからない。

Playwriteに書き換えも検討した方がいいのかなと思いつつ、とりあえず今日のpuppeteerいじりはここまで。

明後日、お客さんのマイグレーション作業があるので、その準備をした。

寝てなかったので今日はこのまま寝るつもり。

ではでは。