smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/12/28の日記 - 仕事納め

生活と仕事

7:30ごろ起床してご飯、そして寝た。

10:00ごろ起床してお仕事開始。今日は仕事納めということで、ちょっと張り切って仕事していた。

12:00ごろお昼を食べてから都賀駅近くのドトールへ。

お仕事の方は順調に進んだ。

ところで、今日はモバイルルータを忘れてしまい、ドトールWi-Fiに繋げてからすぐ自宅のVPNに繋いだんだけど、リモートワークで使えるVPNとかって職場に整備した方がいいのかな?と考え出した。というのも昨日、英会話の予習で以下のドキュメントを読んだから。

velocityglobal.com

カフェのWi-Fiとか基本的にVPN接続を前提にしたいんだけど、会社で導入できるようなものって知らないなーと思った。

何かいい案があればコメントがほしい。

さてさて、帰宅してから仕事を継続していて、いい感じの実装が出来た。

お客さんからもフィードバックというか新しいconfigが来たので年始から対応を進める方向になった。

というわけで仕事納め完了。

風呂入ってまったりしていたらお客さんから入電。何かと思ったら年末の挨拶でした。

夕飯食ってまったりしている。この後はsystemdの本を読み切って、英語の勉強をしたらお休み。

明日は千葉駅あたりに出かける予定。壊れた財布の代替品を探しに行く。良い財布が見つかるといいな。