smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/11/29の日記 - FOSS4G 2023 Asia Seoul Core day 1

生活と仕事

6:00ごろ起床。タバコを吸いに出かけてから戻って朝飯を食いに行った。

ホテルの部屋に戻ってからちょっと横になったら2時間ぐらい寝ていた。完全にOpening逃した。まぁいいや。

10:00ごろホテルを出て、ソウルへ移動。

11:10ごろ現地に到着して、とりあえずタバコを吸ってから昼飯会場に突撃。

昼飯後、またタバコ吸ってからモニタテストをしに大ホール行ってきた。こんな所で発表するのかという恐怖感があったw

午後は国連のWorkshopへ。今日は一日国連のWorkshop漬けでした。

知ってる話が多いので前半は眠くなってというか意識が数回飛んでいた。疲れかな。

後半の方はかなりわかりみがあったんだけど、うまく言語化できない(英語は半分以上は聞き取れてる)。

IPFSの図とかは事前にhfuさんに共有してもらっていたのだけど、わかりやすい図でいいなーと思った。

ちなみにこれは出るの知ってたっす(ぉぃ

workshopが終わってからタバコを吸ってからIce breakへ。

学生のコードを見たり、albertkunから何人か紹介してもらったり(若い学生でOSMやってるの羨ましい)、bdonさんに挨拶したり、長い付き合いのお客さんに久しぶりに挨拶したり、いろいろ合って楽しかった。

バスでホテルに戻ってから、洗濯をしていた。

ではでは。