smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/11/22の日記

昨日の日記はさぼりました。

生活と仕事

昨日緊急案件が降ってきて対応していたらぶっ倒れました。

今日は夜中に起きて昨日の踊る!さんま御殿!!の録画を見てから、今度はロンハーを見ようとしたら北朝鮮のミサイル発射で中止になったっぽい。残念。

一回寝てから8:40ごろ仕事を開始。

9:00から一つ目の打ち合わせを。緊急案件の対応の仕方について協議した。まぁ、だいたいOKですって感じになった。

10:30から二つ目の打ち合わせを。こちらは新規案件の調整を。案件が取れて良かった。

昼飯食ってちょっと仮眠取ってから、14:00からもくもく会。ただ、別案件の調査をしていたのであまり役に立てず。

ちょっとWindowsを起動してQGISの入れ替えをしてみたんだけど、やたらと時間がかかるのでベンチマークを取ってみた。

うーん、ちょっとこれ遅いのでは?

とりあえずDisk infoも動かしてみたらとアドバイスをもらったのでそっちもやってみた。

正常ということで、とりあえず安物のPCの付属品だから仕方ないというオチになった。

まぁ、韓国から帰国後に入れ直すか検討してみよう。

ちなみにQGISでやりたかった事は普通に出来なかったので諦めてHTMLファイル書きましたw

あと、昨日FOSS4G Asia 2023 Seoulのプレゼンテーションを作り終えました。

https://smellman.github.io/foss4g-asia-2023-rgeo/

レポジトリは以下のものとなります。

github.com

査読をChatGPTにやってもらいました。Markdownをアップロードしてちょっと聞いただけなので手軽でした。

ただ、ChatGPTは褒めてしかくれないという話も聞いてるので、あまり鵜呑みにしてはいけないとは思っているのだが...

17:20ごろ退勤。お疲れ様でした。

今日はとっとと寝ようと思う。明日は千葉に帰省します。ではでは。