smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/11/30の日記 - FOSS4G 2023 Asia Seoul Core day 2

生活と仕事

4:50ぐらいに地震速報でたたき起こされた。どうも韓国南部で地震があったらしい。ちょっとびびった。

タバコを吸いに外に出て、ホテルに戻ってから小林さんちのメイドラゴンを見ていたり、数独をやったりしていた。

7:00に朝飯を食ってから、部屋に戻って用意をして7:30にはホテルを出て、会場へ。

会場についたら昨日アップロードしたプレゼンテーションが動くのか確認しにいった。無事動いてよかった。

今日の午前は日本人が多数発表する部屋へ。ChairがKi-Joune Li先生だった。

発表はどれも良かった(雑

albertkunの写真を一杯撮ったのであとで共有しておきたい。

お昼は一昨日食べに行った場所に岩崎さんたちと行ってきた。会場提供のランチはちょっとアレだったので...

一服してから発表の場所へ。緊張するぅぅぅ。

そして発表へ。ステージが異常に寒くて考えてた事全部吹き飛んだ。まぁ、頑張って発表しました。

www.docswell.com

bdonさんの発表はさすがだなという感じでした。i18nを真剣に考えているというのはすごく大事だと思う。

タバコ休憩をしてから、最後のDigital Twinのセッションへ。

Plateauの発表の時にShinさんが質問して「俺はCityGMLが好きじゃない」って言ってて笑ってしまった。

他に興味があるセッションがあったので移動したのだけど、どうも場所が違うのか見たいセッションが見られなかった。ちょっと残念。

早めにDinner会場へ移動。元同僚の友達と会えた!

Dinnerの後は有志で二次会へ。韓国料理を堪能した。

遅くになったけど、バスが走っていたのでなんとか乗り込んでホテルへ。

ぐったりしていたのでシャワーも浴びずにクラブハウスに参加して寝落ちしました。

ではでは。