smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/12/27の日記 - 英語壁打ち

生活と仕事

午前中はほとんど寝てしまった。

昼飯を食ったあと自転車で都賀駅ドトールへ。

念願のDialogを出せる実装が出来たぞ!!!!!

帰宅してから実装のブラッシュアップをした。

お風呂入ってから夕飯。今日は金目鯛のしゃぶしゃぶでした。美味かった。

終わった後、退勤をしてからsystemd本を読んでた。

その後は英語の勉強をしていた。

やっている英会話でAIで話が出来る機能が追加されたので、とりあえず英語の壁打ちを30分ぐらいやった。大変だった。

変な英語でも内容を理解してくれるが、さて、これからどうやって英語上達に持って行けるがポイントかな。

今日は勉強を大変したので疲れた。

明日は朝なるべく出かけられるようにしたい。

読書

systemd本がそろそろ読み終わりそうです。11章まで読んだ。

gihyo.jp

かなり踏み込んだ所まで解説していて、インフラエンジニアはまじで読んだ方が良いかも。

あと、犯人は(ry ことmoriwakaさんファンなら是非。