smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/04/12の日記 - 献本とキーボードとお仕事

昨日、Piroたんの新作を献本していただきました。

時間が無くまだ数話しか読めてないのだけど、waylandの転送コマンドとか存在知らなかったので勉強になった!

個人的には教育にも使っていた本がこうやって形になるのは非常に嬉しく、若手を育てるのに良い資料だと思います。何故か他社の若手を育てた時にも活用していますからね!

あと、昨日ぐわーっとなっていたTypeScriptの件はなんとか修正できた。

github.com

実装した後に「何これキモい」ってなったよ。ってか、OpenLayersの癖が強い実装が原因なんだけど、なんか腑に落ちないものがある...

今日は念願の実家用キーボードが届きました。

Lite2以来、久々にHHKB買いました。まだカーソル移動とか、Deleteの打ち間違えとかあるけど、かなりコンパクトなのはやはり良くって、作業環境が一気に広がった。ってか、前までフルサイズのキーボードだったから、雲泥の差ですね。

なお、写真に写ってるPocket Operatorのロックマンバージョンは今日は扱う余裕無かった。

というわけで、仕事をバリバリ。

CDKちょっと書いてALBからredirectすればいいんじゃねってやっていたら、ALBからのredirectの設定にquery stringが入ってるのでダメってなって、しょうがないのでAPI Gateway作ってLambda書いてそこからredirectする仕組みを作って、これにALBからredirectするように仕組みを作った。

まぁ、API GatewayとかがCDKから外れた所の仕組みになってしまっているのでちょっとへぼいのだけど、どうも明後日砲撃が来そうなので仕方が無い。

明日は午後からミーティング三昧です。

ではでは。