smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/08/17-18 フィレンツェ観光

16日の夕方近くにフィレンツェについてホステルに直行。

ドミトリーなので場所を確保してから近くのスーパーでご飯を買って食べて、疲れていたのでさくっと寝ました。

17日は思いっきり観光をしました。

本当に当てもなくふらふらしていて、露天商を見たり、有名な橋に行ったり、適当にモニュメントを調べて歩いていったりしてました。

23000歩ぐらい歩きました。疲れたよ。

あと、TIMのSIMを買ったんだけど、KDDIiPhoneだからか認証が通らなくて、AndroidにSIMをぶっ込むことにした。

ちなみに、電話番号付きだけど100GBもあるプランで、さすがに使い切れる自信が無いw

あと、駅のトイレが1 euroなんだけど、入れたら1 euroがそのまま吸い込まれてドアが開かないというトラブルがあったりした。

18日は朝早く起きたので飯食いつつ仕事をしていて、9:30ぐらいからState of the Mapの場所へのルートを調べに歩いて向かった。

途中でかいスーパーマーケットに寄ったんだけど、水の値段が明らかに安すぎる。

日本でも売ってるスパークリングウォーターもこういう所で買うとめっちゃ安いの良い。

State of the Mapの会場まで到着して、帰りはトラムに乗ろうと駅に向かう頃に雨がパラパラと降ってたんだけど、その後めっちゃ豪雨が来て、トラムが止まった。

というか、トラム自体がダメになったみたいで、折り返し運転しかならなくなってびびった。

他の人が駅を降りて一駅歩いてから何かを待っていたんだけど、どうも振り替え輸送のバスが走ってるみたいだったので、それに乗り込んだ。

公園で降りてから飯を食いに適当に歩いてスナックバーで軽い昼食。

なぜかZombie Nationを歌ものにした謎のトラックが流れていてテンションが爆上がりしていた。

それから少し歩いて時間を潰して、変な看板を見つけた。

14:30にチェックイン後の時間にホステルに戻って休憩。

甘い飴をなめながら横になって体力を回復していた。

夕飯はMIERUNEの桐本さんと井口さんと一緒に食べに行った。

そしたらまた豪雨というか、端っこの方の席が雨漏りで座れなくなるぐらいのすごい豪雨。

でも、昼間と同じく30分ぐらいで止みました。

飯はめっちゃ旨かったです。

ちなみに、MIERUNEさんにおごってもらいました。ありがとうございます!

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、それから岩崎さんを待っていたのだけど、疲れがあって襲撃はやめて寝ることに。

ではでは。