smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/01/30の日記 - Starmoon / Ashley

生活と仕事

2:30ごろ起床してシャワーを浴びた。

世界樹の迷宮Iをプレイ。楽しい。

そういや、Ruby Kaigi 2024のCFPが締め切り直前だったので、慌てて投稿してみた。

5:00から仕事開始。今日はReact Nativeのプロダクトを実機でデバッグ

6:30ぐらいに家を出て、珈琲貴族エジンバラへ移動。

今度はLambdaとCDKのバージョンアップ作業をしていた。

9:30ぐらいに別の喫茶店に移動して作業の続きを。

GitlabでCDKをパイプラインをキックするcURLのレスポンスが404になっていて、調べて見たらパイプライントリガートークンが古くて動かなかったというオチだった。トークンを新しくしてセットし直してたら無事動くようになった。

帰宅してからReact Nativeのプロダクトをリリースに回すため、Androidのaabファイルをapksに変換した。以下のサイトが役に立った。

qiita.com

iOSの方はTestFlightに回してテストを実施。

12:30からUN Smart Mapsのミーティングに参加。MapLibre GL JS 4.0.0-pre6のリリースなどを案内した。

午後はまた別のLambdaを確認。こちらはテストイベント作ってみて動作確認しつつ、コードを読んでPython 3.7から3.12にあげて大丈夫そうなのを確認。

15:30から社内のミーティングでLambdaの件を共有してミーティング後に対応。

これで僕が確認しているLambdaは全部バージョンアップできた。

仕事はまだ残ってるけど、ちょっと運動のため新宿御苑の周りを一周してきた。合計12000歩ほどになって満足。

帰宅してからシャワー。そして麻雀。

18:00ぐらいからまた仕事モードだったんだけど、緑茶飲みすぎてグロッキーになってしまった。

19:00から面談。野望が聞けて良かった(何

あ、書くの忘れてたけど、UN Smart Mapsの名刺を発注した。プリントパックで安く作れるのに気づいて、1000円ぐらいだったので試しにPNGからやってみた。

github.com

他にも名刺作りたいなー。組長名刺は原稿が無くなったから作れないのだけど、なんかInDesignの勉強がてらテンプレートでも作っておきたい気分ではある。今日はやらんけど。

今日は21:00からオンライン英会話の予定。終わったら寝るぞ!

音楽

StarmoonのAshleyを購入。

本当にかっこいいブレイクコアです。Apple Musicでも聞けるので是非!