smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/03/10の日記 - 仕事復帰

今日から仕事復帰です。

というわけで、朝から二日間まったく見なかったメールの返事書いたり、平行してOSMFJのタイルサーバのデータ更新したり、レポートメールを書いたりとバタバタ。

いちおう熱が37.2度で、体の節々がまだ痛く、ちょっと調子は上がらないけど、なんとかなった。

午後になって仕事をしてから、定時のミーティング。ミーティングというかお悩み相談になったのだけど、いやー大変でした。頭痛い。

あとはひたすらDeepLしてたり、ログ調査という名のnullを見るお仕事をしたり。まぁログが消えてるって事なんですけどね(logrotatedのデフォルト値変えてなかったというやつ)。

とりあえずレポートとして書くしか無いという状態なので書くか...

あー、そういや明後日OpenSource Conference 2022 Spring/Onlineで話をします。

event.ospn.jp

今資料を作成中ですが、今回扱う時代の/etc/wall読んでて、日本UNIXユーザ会に入ってなかったのめっちゃ損してたじゃんスカみたいになってる。うう、当時(明後日まで秘密)に戻りてぇ!!!

ではでは。