smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/01/05の日記 - 帰宅

生活と仕事

今朝は夜中に起きて一服してからまた寝た。

8時ごろ朝飯食べてからちょっと寝て、9時半すぎに仕事を開始。

今日は昨日書いた通り、bucket-antivirus-function の改修をしていた。

noseがもう使われなくなってしまったので、pytestに移行。テスト自体はすんなり実行できた。ただ、coverageが出てこない。なんだろこれ。

あと、python 3.11環境でLambdaを動かしたいのだけど、公式ドキュメントによるとpython 3.11はAmazon Linux 2で動くらしい。のだけど、Amazon Linux 2向けにはPython 3.11のランタイムが配られていないというのに気づいた。

とりあえずビルドはAmazon Linux 2でやらないといけないのでurllib3のバージョンを落として3.7に対応させてpytestが通るのを確認したけど、なんか気持ち悪いな。

あと、x86_64環境が必要なのでそこら辺も手を動かさないと行けないっぽいので、まぁ途中までのDraft PR作って続きは来週という感じにする。

github.com

12時前に昼飯食って、14時から千葉を経由して帰宅。千葉駅でついでにトンかつ菜の花弁当を買ってきたので、帰宅して即食った。

あと、散歩を兼ねて新宿へお買い物へ行ったんだけど、お店が無くなっていた。とらのあなって言うんですけどね(ぉ

おとなしく帰宅してから退勤しつつ、OSMFJの仕事と珠洲市のタスクを一つやった。

明日Thinkpadが届くらしいのでちょっと楽しみ。メモリはまだ届いてないけどね!