smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/01/06の日記 - Thinkpad届いた+新年会

生活

朝早めに起きてテレビの録画を視聴していた。

11時ごろThinkpadが届いたので早速ストレージを交換してからUbuntu Studioをインストール。Secure Bootを外す必要があるぐらいで、お手軽にインストールできた。

16時ごろにyuiseki宅に行き新年会。

ThinkpadOSM書いている所を見せて欲しいとHDMIを差した所、ミラーリングしようとしたらUbuntu側が真っ黒になってしまい、何も映らなくなってしまった。

コンソールに切り替えて原因を追及していたんだけど、最終的に.localディレクトリを消せば直る事がわかった。

まぁ、wifiの設定とかも消えちゃうけど。

というわけでOSMを書いて居るところはMacミラーリングして見せる事に。

ぷらとろさんも来たので、ついでにぷらとろさんをマッパーデビューさせた。

あとは三人で飲んでた。

眠くなって来たので帰宅。

そんな休みでした。