smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/08/23の日記 - 今日も体調不良

生活と仕事

今日は午前中ぐったりしていて寝込んでしまった。

午後から仕事を開始。

Railsのテストケースを書いたり、お客さんとのミーティングに参加したり、会社のプロダクトのミーティングをしたり。

あと、今年のFOSS4G 2023 Kosovoの発表がYoutubeで公開されました。僕の発表もあります。

www.youtube.com

退勤後、勉強会へ参加しつつ、オンライン英会話の予習をやったり、夕飯食ったりした。

明日は朝から通院だー。

ニュースとか

block.fm

Aphex Twinが新作のジャケットと連動して動くARアプリをリリース。実際に試して見たんだけど、なんか面白い。こういうプロモーションが出来るのもAphex Twinらしいなと思う。

gigazine.net

結構ライブラリが充実しているなという印象。

observablehq.com

Overtune Maps FoundationがリリースしたOverture Places datasetに関する考察。細かい所は見てないけど、結論を見る限りまだまだ課題が多いなという印象を持ちました。

音楽とか

dgoHnの新しいリリースがLove Love Recordsから出るとのことで、これは予約注文しておいた。

FacebookBreakcore Japanに投稿があって見つけたリリース。めっちゃノイジーBreakcoreでいい感じ。