smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord:title=Firefox 3 Download Day]

Firefox 3で新な挑戦が始まる。 今回の企画はリリースから24時間でダウンロードされた数で世界記録を樹立しようというもの。キャンペーンサイトではすでに参加受付ができ、各国ごとに参加人数がわかるようになっている。 はたして24時間以内に記録はできるの…

facebook登録

さっそくCTOを見つけたので友達申請おくっておいた。しかし、いまさら感が強いなぁ...

[http://blogs.mozilla-japan.org/inside/entry/1980/:title=Firefox 3 の修正内容のご紹介 その2 - IE 独自拡張 CSS: ime-mode プロパティのサポート]

IE 独自拡張の中でもよくお客さんからime-modeを指定でとか言われて検証のために泣く泣くIE立ちあげてせつない思いをよくしていました。 中野さんがしっかりと書いていますが、ime-mode指定されると次の入力とかで結構困ったりするんですよね。それこそ、画…

OpenOffice.org 3.0 Beta MacOSX Aqua 日本語版を使ってみた

まだCalcだけなんですが、ちょっと私用(Mozilla Party JP 9.0の宴会管理表作成)のため、インストールして使ってみました。 インストール直後のフォントがちょっと汚ないとかデフォルトの表の高さとかがちょっと洗練されてないなぁという印象がありましたが、…

[http://party.mozilla.gr.jp/party09/:title=Mozilla Party JP 9.0] 情報アップデート

宴会の募集人数を60名に増加させました。 あと、armarkITの編集部オススメイベントに選ばれました。 開催まで後一週間ちょっとです。がんばっていきましょう。

[http://party.mozilla.gr.jp/party09/:title=Mozilla Party JP 9.0] 情報アップデート

笠谷真也さんの講演内容及びMJ理事の瀧田さんのスピーチをアップデートしました。みなさん、ぜひ遊びに来てください! ちなみに、宴会は残り15名ほどで締切です。募集が多かったら席の増強も調整しますので、宴会の方もよろしくお願いします。

[http://www.bleep.com/?bleep=BLEEPCLASH:title=Bleep Clash Compilation]

Bleepからフリーのコンピレーションがリリースされています。 Principles Of Geometryとか収録されててなかなかよかったです。フリーなのでみんなゲットしましょう。

もじら組ミーティング

スカイプを使って音声とチャットを連動させてミーティングをやってました。一人でも喋れる人がいるだけでけっこうおちついて進行ができるので、わりとこのスタイルは気にいってたりします。成果もありましたし、よかったです。

お仕事お仕事

昨日、15時半出社という大遅刻をやらかしたので、部の飲み会をキャンセルして一人ごそごそと仕事をしていました。で、帰る余裕もなく会社に泊まって、朝の5時ぐらいから仕事を再会していたんでが、5時半ぐらいに部のメンバーが何人か出社。飲み会は朝までコ…

Debianの方はご注意を

CVE-2008-0166対策をちゃんとやりましょう。Ubuntuな方も対象ですー。気をつけましょうー。

風邪ひいてうだうだ

今朝、体調悪い(精神的な意味で(ので病院行く旨を連絡してそれから病院の時間待ちをしていたら、なんか一週間後に来るはずの布団の洗濯したやつが到着し、着払いでお金払ったら病院行く予算が無くなったという罠。 そしてちょっと気分が悪いので横になってい…

[http://party.mozilla.gr.jp/party09/:title=Mozila Party JP 9.0] 更新情報

Partyのページを更新しました。各所属へのリンクの追加と宴会用ノベルティの追加です。 宴会用ノベルティとしてフォクすけぬいぐるみが3個用意されました。みなさん、宴会に参加して是非ゲットを!

Junkie XL / Today

BGM

なぜか今日ひたすら聞いてる。新作買おうかなぁ、お金ないなぁ。。。Todayposted with amazlet at 08.05.13Junkie XL Ultra (2006-04-18)売り上げランキング: 44077Amazon.co.jp で詳細を見る

Plone本

渋谷とか電気屋とかでずっと探していた本が職場から一番近い本屋、丸善に置いてありました。というか丸善の存在を今日はじめて認識した。うがー。 とりあえず電車の中でひたすら読んでたんですが、本自体がでかくてとにかく読むのに苦労します。でもわかりや…

二学期

昼食どき、id:zenpouさんにいきなり「組長は二学期やりました?」と聞かれて何のことかさっぱりわからなかった。帰って調べたらつよきす二学期の事だと判明。わかるかぁーー

例の画像

なにやらはてなの注目エントリー入りをしていたらしく、会社の人が何人か目撃していた罠。というかブックマークに同僚の名前がちらほら!こわっ! で、今日id:zenpouさんに「あれは何て漫画?」って聞かれたので答えを出しておく。エレクトさわる先生の「まぞ・…

ディズニー新番組 ファイアボール

テラ腹筋ブレイカーwwwディズニーやばいだろwww

テラかわゆす

http://www.mozilla.gr.jp/~makoto/temp/wallpaper/moztwFirefox_QVGA_yellow.jpg ちょw テラかわゆすww

自宅作業

今朝早く起きれたのに、調子が悪くちょっと横になっただけなのに気づいたら12時すぎ。気分も悪いので自宅作業とさせてもらいました。 ちょっとさっき飯買いに外に出たけど、軽く眩暈がする程度の気分の悪さなんで会社に行こうと思えば行けたんだけどねぇ。無…

Mozilla Party JP 9.0 情報アップデート

高木浩光さんにお願いしていた講演について、連絡が来たので情報をアップデートしました。 今回は高木 浩光, 大岩 寛, 渡辺 創さんの三名の連名による発表で、タイトルは「Phishing対策のためのMutualアクセス認証 〜 MutualTestFoxの公開について 〜」とな…

Firefoxのシェアを10%上げるためにはust

自分のustでいま討論してる。 とりあえず、id:amachangさんに執事の格好をさせて「お嬢様のためのFirefox入門」ビデオを取ろうとかいう話になってる。カオスw

SleipnirからFirefox3へ乗り換え

カスタマイズFirefoxってどうだろうって話がIRCでちょっと出て、norixさんからプニルもどき(ぉ ってネタふりされて、そういやOSC長岡でもSleipnirから乗り換えたいって人が居たなぁというのを思い出してちょっとSleipnirを調査してみた。ちなみにSleipnirは…

こんにちはXPSP3、さようならIE6

IE7の環境でXPSP3当てるとIE6に戻れなくなるという話は聞いているのだが、IE6には未練も何も無いのでさくっと当てました。とりあえず、何事もなく動いてる模様。

認証失敗

クレジットの引き落としに失敗して、一昨日ぐらいに振込用紙から入金したんだけど、まだクレジットの情報が更新されてないのか、amazonで本買おうとしたらクレジットの情報が出せないから無理ーとメールが来ていた。無念だ><

Firefoxのシェアを10%引きあげるためには

Firefoxのシェア自体が10何%からずっと上がらず、なんとかして20%台に引きあげるためには何が必要なんだろうかという悩みについて最近良く考えるようになった。 よくギークな方に聞くとGreasemonkeyを流行らせたらいいんじゃないかと言われるんだけど、実際…

[http://party.mozilla.gr.jp/party09/:title=Mozilla Party JP 9.0] 開催します。

今年もMozilla Party JPを開催する事となりました。 最初のスピーカーはカレーbugで一躍日本人にとって有名になったJohnさんで、Firefox3のグラフィック関連について話してもらいます。 続いて海外からのゲストスピーカーその1、support.mozilla.org(SUMO)を…

JSな飲み会

id:amachangさんに誘われて行ってきました。僕を含めて9名のJavascript関係者が集りました。僕がJavascript関係者なのかがすごく疑問だったのですがwww 内容はid:amachangさんがいろいろ書いてますのでそちらを参照していただくとして、僕はmarqueeタグと政…

ゴールデンウィーク

GW初日、実家に帰省。途中、薬を忘れてる事に気づいたが、後の祭。とりあえず初日はまだよかったんですが、日曜日に完全にダウン。日曜日の夜なんてまったく寝れずの状態で月曜日の昼飯食ったあとグロッキー状態に。 そんなこんなで実家ではだめだめだったん…