smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/01/30の日記

今日もGeospatial Hackers Programのメンターをやってました。ちょっと寝坊しました(汗

今日はがっつり開発ということで、みんなが手を動かしてるところを見ていたんだけど、僕が見た両チームとも避難所のデータがアレ(主にPDF)なのに悩まされていて、まじでオープンデータの重要性を考えさせられる回だった。

今日の発表は全てのチームがすごいものを作っててめっちゃ良かった。どのチームにも学びがあってやって良かったと思える素晴らしい回でした。

今日の一曲は打首獄門同好会で日本の米は日本一を。


www.youtube.com

昨日の夜のOSC 2022 Online/Osakaの飲み会で紹介されて、めちゃくちゃ面白くて爆笑した。時間を見つけたらいろんな曲を聴いてみたい。

ではでは。