smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/05/29の日記 - 低レベル勉強会と英会話

今日は午前中はがっつり寝ていて、起きたら低レベル勉強会が始まっていた。

lowleveltokyo.connpass.com

というわけで、遅れて参加したのだけど、マスタリングTCP/IP―入門編―は持っていたのでちゃんと読む方もできた。

そのあと、TCP/IPプロトコルをGoで自作してみてその仕組みを学ぶというので、macでやったら動かなかったので、実家のLinux動かしたり、Dockerfile書いて動かしたりとひさびさに手を動かして楽しむ事ができた。

終わってから飯食って、シャワー浴びてから英会話を。

なんだろう、自分の悪い癖が出てしまって、良くなかった。良くなかったというか酷かった。

もうちょっと簡単に話せるような感じにならないとまずいなぁという反省をしているところ。

ではでは。