smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/09/11の日記 - VIVANT見た

生活と仕事

5時ぐらいに起きてからU-NEXTでVIVANTを見ていた。すごく面白い。

10時ぐらいからちまちまと仕事をしていた。

14時からミーティングというかもくもく会を。

RailsのActive::Storageのhas_many_attachedでテストが通らないという問題があったのだけど、いろいろ調べた結果、そもそもモデルのIDがPostgreSQLのUUIDになってるのが悪いっぽかった。たぶん下のリンクのやつで直ると思うので、明日設計した同僚に相談してから対応してみようと思う。

world.hey.com

18:30からFOSS4G 2023 FUKUIの準備会を。

www.osgeo.jp

開催前の最後の準備会です。がんばるぞ!