smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/10/29の日記 - 地図は意外とウソつき読了 - TAROLIN / 冬のはじまる日

生活

昨日の夜はずっとクラブハウスをやっていて、なんか寝られなくなってしまい朝まで起きてた。

6:00ぐらいにゴッドタンを見た。大津やばい。

8:00ぐらいに家を出て吉野家で朝飯を食べた。

今日は珈琲貴族エジンバラへは行かず、ドトールでコーヒー飲みながら資料作成をボチボチとやっていた。

10時すぎに新宿西口のユニクロへ。ギリギリ履けるジーンズを買った。というか店舗に置いてあるサイズの上限のやつ。痩せないと!

裾上げしてもらってる間に近くのスターバックスコーヒーに来たんだけど、なんかUQ WiMAXが異常に遅い。アンテナはちゃんと立ってるのに謎だ。

11:10ごろユニクロに戻ってジーンズを受け取って、代々木駅近くのマックで昼飯食って帰宅。

13:00ごろAmazonで注文していた本が届いた。

ikiyaさんが紹介していて気になっていた本で、とりあえず3時間かけて読み終わった。

ウソつきとあるが、ウソというよりも地図そのものが持っている性質を読み解いているという感じでとても面白かった。

個人的にはアナログ地図時代の話は今までちんぷんかんぷんだったのでかなり知識を得られた。

住所は...まぁみんな頑張りましょう。

今日はこんな感じで。

音楽とか

TAROLINさんのニューアルバム、CDで予約注文していたのだけど、Bandcampでダウンロードが始まったので聞いていた。

ジプシーコアを彷彿とさせるトラックがあったりしてすげー良かった。