smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/12/09の日記 - Open Source Conference 2023 Fukuoka

生活

朝6時に起きてベクトルタイルの生成プロセスを起動してから準備をしてホテルを出ました。しまった、ホテルの清掃の申し込み忘れた。

まずは佐賀駅の近くのドトールで朝飯。

佐賀駅から特急に乗ってさくっと博多駅へ。

博多駅のバスターミナルに行ったらちょうどおーぷんここんの島田君と会って、一緒にバスで移動。無事、会場に到着。

とりあえず空いている小江戸LUGのブースに居座っていた。

11時からのOpenStreetMapのセッションを手伝いに。人がほとんど来ず、講師含めて3人でマッピング。ちなみにEvery Door初めて使った。amenityの検索できるに気づかなかったよ...

tile.openstreetmap.jpのリリース作業をしてから、13:30ぐらいに昼飯を食いに行った。

小江戸LUGの留守番をしていて、そういや同人誌買っていなかったなと思って一冊購入。

16:00から日本UNIXユーザー会の「ITコミュニティの運営を考える」のお手伝い。 #commustudyというハッシュタグでいろいろメモをつぶやいておいた。

17:10からライトニングトーク、今日慌てて作った資料を元に発表させていただきました。

懇親会ではtowerさめと10年ぶりぐらいに再会した。痩せててびっくりした。

帰りは江藤先生と一緒に佐賀へ。いろいろお話できて楽しかった。

ホテルに荷物を預けてから、喫煙がてら駅前の飲み屋へ。大根の唐揚げ美味しかった。

ホテルでシャワー浴びてさっぱり。今日はこのへんで。