smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/02/12の日記

生活

朝5時ぐらいに起きた。

6時すぎに吉野家で朝食食べてから、珈琲貴族エジンバラへ。

応用情報の勉強をしていた。

9時ぐらいに別の喫茶店に移動して、今度はqgisMacビルドの調査をしていた。

ってか、古いqt5だとコンパイルすらできなくなってる(Macsdkのパスがぶっ壊れてる)っぽいので、思い切ってqt6のコンパイルの方をやってみた。

帰宅してからも対応をしていて、なんとかqt6のビルドはできた。けど、4時間ぐらいビルドに時間かかった。対応しているものは以下にまとめている。

hackmd.io

これから全部ビルドし直しだな。

16:00ぐらいまで仮眠を取ってから英会話の勉強をした。

18:50ぐらいから散歩に出かけた。目標の一万歩は無事超えた。

帰宅してから速攻飯食ってからFOSS4G 2025の招致に向けたミーティングへ。

問い合わせしてなかったの気づいて慌ててやったりしていた。

今日はここまで。

QGISのビルドの方はもうちょっと時間が欲しい所ではある。