smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/03/21の日記 - 散髪

また日記さぼりました。

生活と仕事

昨日はマジでダルくて一日中寝こんで、夜のUN OpenGISのミーティングまで何もできなかったんだけど、日中寝ていたので夜起きていられるだろうと高をくくっていて、やっぱりダルくなって夜中布団の中に入ったんだけど、朝まで酩酊みたいな状態が続いて厳しかった。

10:30ぐらいから仕事を開始。お客さんからもらったデータを入れこんでMRを作成。

シャワーを浴びてから昼飯食って、さて何をやろう?

とりあえずRedmineの開発環境を整えるか。

multipassで仮想環境作ってそこで開発環境一式揃えることに。

ひさびさのUbuntu環境でruby環境作るのでruby-buildに必要なライブラリを揃えるの忘れてた。

sudo apt install libssl-dev
sudo apt install build-essential
sudo apt install libffi-dev zlib1g-dev libreadline-dev libyaml-dev

ruby-build回しながら、16:00に床屋へ。diffはこんな感じです。

今日はこの後OSGeo.JPの打ち合わせ。その後は酒飲んで寝るつもり。