smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/01/17の日記

生活と仕事

11:00すぎに起床。

すぐに社内のslackに入ったんだけど、今日はオフライン作業日という事に気づいて慌ててシャワー浴びてから秋葉原へ。

秋葉原駅で3coinsがあったのでちょっと眺めていたら骨伝導ヘッドホンが2500円で売っていたので購入してみた。

さっそく付けながら仕事をしていたんだけど、音楽を聞くのには十分な感じ。

仕事の方はAWS Lambdaのdockerと格闘していた。

どうもユーザ情報が取れない。ClamAVがrootユーザの情報を取得しようとする所で転けてしまう。

しょうがないのでlocalstack上でLambda関数を動かせるようにしてみたんだけど、今度はLogがわからん。

Cloudwatchに流せっていう事なんだけど、既存のコードの修正も必要になるのでちと面倒。

そもそもAmazon Linux 2がデフォルトでPython 3.7にしか対応していないのにそれに対してPython 3.11で動かそうとしているのが果たして動作するのかが疑問なのだけど、まぁやっていくしかない。

あと、お客さんから文言などの修正の依頼が来ていたのでそれはさくっと対処。

18:00ごろ仕事を切りあげて会社のメンバー3人で新年会をやってきた。

ひさびさに一緒に飲めてよかった。

帰宅しつつ、ニフクラのミートアップに参加。骨伝導ヘッドホンは外で会話を聞くにはちょっと厳しいかもしれない。

今日はこんな感じです。ではでは。