smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/02/20の日記 - Tech for Peace Symposium 2024

生活と仕事

今日はTech for Peace Symposium 2024と言うイベントに午前中行ってきました。

いちおうUN Smart Mapsのメンバーとして参加。

なんかたむけんさんから朝食用意していたって言われてびっくりした。どこにメンバーとして書いてあったんだ(汗

先日国連をリタイアされたオムさんの講演や、hfu氏やゆいせきの発表を聞いたりしていた。

ソウル宣言はかなりFOSS4GのAsia地域における重要な宣言だと個人的には思っている。

foss4g.asia

FOSS4G 2025の日本招致に向けてかなりモチベーションが上がるイベントだった。

あとゆいせきの実装はやっぱり面白いというか、地図を専門にやっていないからこそ出来る技じゃないかなと思っている。

イベントが終わって、ゆいせきとasahinaさんと一緒に虎ノ門ヒルズでランチを。美味しかった。

帰宅してから仕事をしていたんだけど、集中していたら週次のミーティングすっぽかしてしまった。

18:00前には退勤して、ゲームをやったりしていた。