smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/08/16の日記 - FF2とmadmaid君の新譜とミートアップ

昨日ゲームを12時間以上やっていたせいか、今日はぐっすり寝られて起きたら12時すぎでした。

今日もFF2をプレイ。

プレイ中に前日の夜に洗濯機を回したまま放置していたのに気づいたので、再度洗濯して外干しを。

FF2は南の洞窟を攻略したぐらいで一旦停止。

あとは録画していたロンドンハーツを二つ分見ていた。

軽井沢旅行いいなぁー、行きたいなー。

テレビを見終わってからしばらくぼんやりしていたらだいぶ時間が過ぎてしまった。

慌ててお風呂というかシャワーを浴びて、出発。

総武線で未読のチャット見ていたらbdonさんがOSM JapanのSlackに書き込んでいてびっくりした。

移動中はmadmaid君の新譜を聴いてた。

すごくいいのでみんな聴きましょう。

で、今日はalbertkunさんが来日するということで、国連Smart Mapsのミートアップをyuiseki宅で開催しました。

github.com

四人で夕飯を食べながらいろいろ議論できました。

特に面白かったのがalbertkunさんが大学の講義をOSSでやってること。

github.com

Discussionに学生のやりとりがすごく詳細に残っているし、毎回の講義資料はgithub pagesにちゃんと残ってるし、すごく良いユースケースなのではと盛り上がりました。

22時ぐらいにそろそろ解散しようという事で、帰路へ。

楽しかったが、もうちょい英語が出来ればいいなと痛感した一日でした。いつもだけど。

というわけで、今日はこんな感じで。