smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/08/22 - フィレンツェ観光

一日休みを取ってフィレンツェを観光してきました。

というか歩き回った。

まず、最初に目指したのが山の上にあるTorre del Galloというお城。

めっちゃ高低差がある坂を登って行ったんだけど、休みでしたw

というか月曜日は休みが多いらしい。

次に目指したのがLa Prosciutteriaというお店で、クラブハウスで教えてもらったハムが美味しいお店らしい。

というわけでハムの盛り合わせを頼んで堪能してきました。旨かった!

あとは市内で飲み物を買ったり、喫茶店でお茶をしたり。

で、ホテルに戻ったあとまた歩き回って公園に行って帰ってきたり。

その後同僚のVicky(pgRoutingのコアデベロッパー)と連絡がついて、日本から持ってきた物を渡したり、逆にDanielの子供への贈り物を預かったり。行きよりも荷物増えたw

あとはVicky親子と中華料理を食べに行った。

牛肉ラーメンは懐かしい味がした。北京で食ったのと同じ感じで、あれから約20年たったのかーみたいになった。

ホテルに戻ってからシャワー浴びて、ぐっちょむのスペース聞いたりして楽しんでた。

あと、夜食に手を出してしまった...まぁ3万歩以上歩いたからいいでしょう。

ではでは。