smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/08/26の日記 - ODC / LLイベント

生活

今日はひさびさのODC / LLイベントのリアル開催です。

LLイベントとしては20周年ということで、前半は20年前に出てくれた言語、Perl, PHP, Python, Rubyの20年間を振り返るという内容でやってました。PHPを担当したtadsan以外は20年前と同じメンバーが集まりました。

後半はみんなで張った時系列(2003年から2038年まで)の付箋を元にディスカッションするという内容で、過去の振り返りから未来の話まで前半四人のメンバーを中心にディスカッションをしました。

いやー、楽しかったです。

ODC / LLイベントを聞きながら日本のOpenStreetMapのタイルサーバを作ってました。

ODC の夜の部は3次会まで楽しみました。

帰宅してから、ずっとドラマ、シリコンバレーをひたすら見ていた。朝7時まで頑張った。いやー、楽しいですね。

ではでは。