smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/05/31 - Georepublic Japan 入社から10年

本日付で、Georepublic Japanに入社してまる10年立ちました。smellman.hatenablog.comいろいろありましたが、なんとかやっていけてる感じです。明日から11年目ということで、気を引き締めて行きたいですが、どっちかっていうとお腹の腹の方を締めたい気持ち…

2022/05/30の日記 - 運動とclubhouse

今日はもくもくと仕事をしていた。18時に仕事を終えて、散歩がてら喫茶店へ。今日のClubhouseのネタとしてOreillyの本を読んでいたのだけど、サンプルコードまでたどり着けなかった><帰宅してから今日のClubhouseのネタをHackMDにまとめていた。hackmd.io…

2022/05/29の日記 - 低レベル勉強会と英会話

今日は午前中はがっつり寝ていて、起きたら低レベル勉強会が始まっていた。lowleveltokyo.connpass.comというわけで、遅れて参加したのだけど、マスタリングTCP/IP―入門編―は持っていたのでちゃんと読む方もできた。そのあと、TCP/IPプロトコルをGoで自作し…

2022/05/28の日記 - 勉強、中本、ウォーキング、そして買い物

今日は朝からクラブハウスでおしゃべりしてから、まずは朝飯を食いに新宿へ。吉野家で朝定食を食べてから、新宿御苑の方に行ってからいつもの喫茶店へ...と思ったら今日は土曜日なのでまだ空いてなかった。ただ、他の喫茶店が開いていたのでそこで英会話の勉…

2022/05/27の日記 - 精神科とWord

今日は精神科行ったり、Wordと格闘したりしていた。まぁ、Wordきついっす。何がきついって、文書の区切りが細かすぎてプログラムで制御できない。例えば"[ほげほげ]"という文書を置換したいのだけど、python-docxでいうところのrunsっていうものだと"[ほげほ…

2022/05/25の日記 - 楽しかった

今日は朝がちょっときつかったけど、10時には起きられたので仕事を開始。仕事の調整をしたり、利用規約とかプライバシーポリシーとかをMarkdownに落としたりとか、Pythonプログラムを書いたりとか。大変だったけど、普通に楽しく仕事ができた。夕方から秋葉…

2022/05/24の日記 - Redmine 5 PluginにおけるAbstractController::ActionNotFoundの対応とか

朝は適当に起きてから、途中まで調べていたRedmine 5 PluginにおけるAbstractController::ActionNotFoundの対応をしていた。何が起こったのか。まず、RedmineのPluginで既存のcontrollerの上書きをするコードは動いていた。https://github.com/gtt-project/r…

2022/05/23の日記 - とくになし

今日は細々と仕事していて、特になしな一日。夜にはclubhouseで地図の話をしたり、音楽の話をしたり。まったりしています。もうちょっと仕事は加速させたい。ではでは。

2022/05/20〜22の日記

三日間、結構大変なスケジュールで動いていた。5/20は自治体総合フェア2022で出展していた。だいぶ足が辛かったけど、結構話ができて良かった。その後は打ち上げということで、秋葉原に移動して飲み会を。仕事の話とかいろいろできて良かった。その後後輩のm…

2022/05/19の日記 - 筋肉痛でぶっ倒れた

丸一日筋肉痛でぶっ倒れました。というわけで自治体総合フェア2日目にいけず。無理はできない年齢になったなぁ...orzではでは。

2022/05/18の日記 - 自治体総合フェア2022一日目

今日から三日間自治体総合フェア2022に出展しています。で、今日は初日ということで起きられるかどうか不安になって寝られなくなって結局徹夜で行ってきた。いやー大変でした。まぁそれはおいといて、今日は特にsplunkさんが目立っていた。たぶん、来場者の…

2022/05/17の日記 - AirPods片耳無くした

AirPodsの片耳だけ無くしてしまった。しょんぼり。本当にしょんぼりして今日はダメでした。明日からは自治体フェアに行ってきます。noma-lgf.jp展示されてますので見かけたらどうぞよろしく。ではでは。

2022/05/15の日記 - Redmineパッチ会など

今日は午前中ずっと寝てしまった。午後からRedmineパッチ会に参加。とはいえ、環境をM1 macで作れるかを確認したぐらいで、休みを挟んだ後また寝てしまったのでパッチはまったく書かなかった。まぁ、休日なので仕方が無い。夕方からひさびさにSwitchで遊んだ…

2022/05/14の日記 - 散歩、買い物、小江戸LUG

今日は朝遅めから散歩をして、いつもの喫茶店まで移動。来週の英会話の準備や小江戸LUGの資料の準備をしていた。その後ビックロが開く時間になったので行ってきて買い物を。来週は自治体フェアというイベントに行くのでシャツなどを新調した。XLだから入るよ…

2022/05/13の日記 - 散髪

今日は午前中皮膚科に行ってきた。脇の下にできたものを見せてとりあえず抗生物質とかを処方された。塗り薬は前に尻に使った奴を使ってくれと。あと、体質的になりやすいかもとか言われました。うーん、あんまりよくないな。昼飯を山内農場という店で食べて…

2022/05/12の日記 - ダウン

今日は昨日までの疲れと昨日の報道の精神的負担が辛く、家から一切出られなくなった。というか、ベッドの上からほぼ動けなかった。結局今日精神科へ通院の予定だったんだけど、午前の予約を午後に変えてもらったんだけど、午後も倒れてて通院の予定をキャン…

2022/05/11の日記

今日は朝3時に起きて活動開始。もはや朝とは...5時から仕事を開始して、15時すぎに退勤。ちゃんと8時間労働しているぞ!!!まぁ、そんなわけで秋葉原に来ています。今日は飲んでゆっくり帰ろうと思います。ではでは

2022/05/10の日記 - Synthamesk / Dread

昨晩はよく寝られず、朝起きて結構だるかったが、朝食とゴミ出しをして、ウォーキングを。途中で寄った喫茶店で会社でやってる英会話の復習をした。帰宅途中に新宿御苑の年間パスポートが切れてるのに気づいたんだけど、千駄ヶ谷門に行くのを忘れてしまい、…

2022/05/09の日記 - 朝から元気な一日

今日は朝4時には目が覚めて異常に元気だったのでそのまま活動開始。ご飯炊いて飯を食ってから一時間半ぐらいウォーキング。帰宅してから仕事開始してGW中の出来事の整理を。そうそう、ちょっとトラブルがあってその共有とかをしていたのだけど、報告先が半角…

2022/05/08の日記 - 自転車の修理

明日から本気を出すと言ったな、アレはウソだ。というわけで昼まで寝て、昼過ぎからテレビの録画を見たりしてゆっくりしてた。16時ぐらいから自転車に乗って自転車屋さんにTSマークの更新ついでに修理の依頼を。スポークは全部交換、タイアも交換などいろい…

2022/05/06の日記 - 帰宅

今日は朝ちょっと寝てから実家から自宅へ帰宅。昼過ぎからクラブハウスで楽しくおしゃべり。今もしてる。明日から本気出す。ではでは。

2022/05/06の日記 - 自転車

午前中、眠気が酷くダウンしてしまった。午後の前から自転車で出かけて、ZOZOマリンスタジアム、JR幕張駅、JR稲毛駅あたりを走ってきた。自転車で走ってきた pic.twitter.com/LvrrRimRW5— Taro Matsuzawa aka. 組長 (@smellman) 2022年5月6日 40キロを超える…

2022/05/05の日記 - 「地球の中身」読了

今日は朝からだるく、昼までぐっすり寝てたが、悪い夢を見ていて結構しんどかった。昼過ぎから読み途中だった「地球の中身」を読んでいて、夕飯を挟んで先ほど読了。地球の中身 何があるのか、何が起きているのか (ブルーバックス)作者:廣瀬敬講談社Amazon仕…

2022/05/04の日記 - いけにえと雪のセツナ

今日は朝からいけにえと雪のセツナをやっていた。もう少しで、最初のゴールっぽいところまでやって、間違えて強すぎる敵にアタックしてしまって即死。今日はちょっと辛い下痢なんで飯食ったらしっかり休もう。今日の音楽はCoakiraさんの1975を。found out...…

2022/05/03の日記 - 帰省

今日は朝からクラブハウスでだべってから二度寝。昼過ぎから洗濯して飯食ってから帰省。帰宅中ずっといけにえと雪のセツナをやっていた。ボス戦が二回連続入ったんだけど、最初のボス戦でポーション使いきっててめっちゃ大変だった。帰宅してからお風呂。湯…

2022/05/02の日記 - 休日

今日はゆっくり休んでいる。あと、tile.openstreetmap.jpのタイル更新をしてました。明日は実家に戻ってまた休む予定。ではでは。

2022/05/01の日記 - ぽんぽんぺいん

昨日は秋葉原に行ってお買い物などをしてきた。OPEN(オープン):「開く」ことができる人・組織・国家だけが生き残る (NewsPicksパブリッシング)作者:ヨハン・ノルベリニューズピックスAmazonこの本とネットワークケーブルなど。Wiiリモコンが見つからなか…